人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言葉のいちばんうしろ

大群大海原


今日家に帰ってきて、パソコンで作業をしているとキーボードからありがちらほら出てくるわくるわ。このハイテク社会に、ありが選んだ次の住家はパソコンの中だとは思いもしなかった。と同時に久しぶりに見るありだったので少し安心した。オオ!!ありよ!そこにいたか!やっと君を見つけることが出来た!! とオペラ調でありに話し掛けてみるのもいいだろう。てんめぇ~ばーろ~!!いろんなとこほっつき歩いてばっかりいないで、酒持って来い、酒を!!と荒れた亭主を演じるのもいいだろう。 取って代わって、ありの立場は変わらず、黒くて小さいままである。別にほめるわけではないけれど、ありはすごいと思う。どうやって獲物を探しあてるんだろうなぁとつくづく。どうやったら、パソコンの隣りに置いといた食べかけのビスケットを探せるんだろう。。。以後気をつけます。
by maasaan | 2005-09-21 01:45 | et cetera