言葉のいちばんうしろ

携帯電話くん ほんとにごめん。

c0002443_23465619.jpg
c0002443_23413398.jpgc0002443_23444425.jpg
c0002443_23432560.jpg



つかえません。一年あまりで携帯なし生活に逆戻りです。
[PR]
# by maasaan | 2004-12-08 23:52 | et cetera

のみ のち のみ 午後からのみでしょう

昨日は友人の結婚式だった。
2次会からの参加で、とてもきれいな二人を目の当たりにした。
幸せってきれいだね

そのあと、会でまとめれば5次会までのみ続けた一日だった。
一番最後に友人2人と行った、新宿のゴールデン街にある「オレンジ王子」。すごいところで、6畳一間にすべて(トイレ、カウンター、椅子)が収まってるお店。もちろん7人ぐらいしか入れなくて、周りのお店もそんな感じでずら~と並んでる、ちょっと不思議な空気が漂っているところ。その日は店主と会えてお話。とてもかっこいい人。だったな。
その店主(沢田王子)が12月25日に「伊達男ナイト」 というイベントをやるみたい。12月25日という日をこういうイベントに行って過ごすのもいいかもね。

c0002443_5264436.jpg[The Polyphonic Spree] ミュージシャン?バンド?合唱団?メンバー総勢25人。圧巻。とにかく曲もいいし、ライブなんて最高なんだろうな~。そしてPVならぬPG(プロモーションゲーム)?がすごくいい。The Quest For The Rest ウィンドウ開いたら右上の「replay」をクリックして、そのあとは気になるところをクリックして進んでいけるよ。お試しあれ。
[PR]
# by maasaan | 2004-12-06 05:28 | et cetera

1 2 の 3 

c0002443_1455378.jpgどどどっと、三日が過ぎてしまいそう

何かにおわれて生活をするって大変だけど、いいよね。

そんな時、睡眠不足での電車移動はある意味大変。
あらあら、何か出てますよ!おじさん
[PR]
# by maasaan | 2004-12-04 14:06 | et cetera

ほろにがく そして あまく


人生を豊かにするもの

「一見無駄とも思える知識とコーヒーと恋愛」

ほろ苦いいやな出来事も、そっとミルクをそそぐだけで、
とたんにぐるぐる世界が回りだす。
ときには、あまい角砂糖もおひとついかが。
[PR]
# by maasaan | 2004-12-02 01:41 | et cetera

朝食

c0002443_116533.jpg
野菜から始まる一日は最高だと思う。


昨日から我が家には、父が来ている。
勘当したデキの悪い息子に追い討ち
をかけるためにやってきた。
というわけではなく、仕事でやってきた
ついでに泊まっている。。。

うちの父親に買い物をまかせると、無駄というか、余分なものまで購入するもんだから、今日の朝ごはんはやたらとリッチ。野菜も食えと購入。ドリップコーヒー、2リットル水2本、インスタントコーヒー、サンドイッチ3人前。そういう父がなんだか好きです。
[PR]
# by maasaan | 2004-12-01 11:35 | et cetera

もうじき冬がやってくる

c0002443_2412461.jpg




























もうじき冬がやってくる
僕にとっての・センチメンタルジャーニ・の季節
当然寒く、雪も降るし、花もちる
体が固まる代わりに、思考がさえわたる。
というわけでもないけど、なんだか特別な気分。

もうじき始まる竹中直人出演の演劇「唐辛子なあいつはダンプカー!」
ちょっと値段は高いけど楽しみだな
[PR]
# by maasaan | 2004-11-30 10:17 | et cetera

カコ 現在 みらい


今日は少しだけ過去をたどってみる

つい最近の出来事でも、なんとなくしか思い出せない
 遠い過去
ずいぶん前の出来事でも、鮮明によみがえる
 近い過去
僕の中のカコは記憶が握ってる


懐かしい音楽を聴いたとき。
カコに撮った写真を見たとき。
冬がおとずれたとき。
ギターを弾いたとき。
秘密のおもちゃ箱を開けたとき。
かっこつけてみたとき。
本を読み返すとき。
かわいい女の子と目があったとき
カコを感じる瞬間には、人それぞれいろいろある。

[みらい] の事はわからない。とにかくわからない。想像はできても未知の世界。明日僕は大地震の中死ぬかもしれない。もしくは、誰かの作った落とし穴にはまるかもしれない。それとも恋をするかもしれない。
みらいに向けての発言。すばらしいと思う。だけど僕はあまり得意ではない。
僕は発言をせまられる。そしてみんなも、同じように
[PR]
# by maasaan | 2004-11-29 07:04 | et cetera

時間が減速していく

c0002443_2411055.jpg
十分な朝食を食べたあと、僕は眠りについた...


あ、そうだ ためておいた洗濯物を干さなくては

だけど部屋の外ではどしゃぶりの雨

ああ、今日も干せないや

朝8時ごろまでは、乾いた空で満ちていたのに...

悲しくはなかった  ちょっぴり残念なだけだった


そんな夢を今日は見た。
夢を見る日。
現実ともうひとつの現実を行き来する。

あれ、このメロディーなんだったっけ。。悪くないね
[PR]
# by maasaan | 2004-11-28 02:42 | et cetera