言葉のいちばんうしろ

カラス

c0002443_12564331.gif
[PR]
# by maasaan | 2008-08-12 12:57 | illustration

Berry Cherry


c0002443_12205384.jpg
[PR]
# by maasaan | 2008-08-12 12:19 | illustration

はるです。そろそろ







c0002443_19294251.jpg


c0002443_1931867.jpg
[PR]
# by maasaan | 2008-03-19 18:38 | illustration

拝啓 谷川俊太郎 様



カムチャッカの若者が
キリンの夢を見ているとき

メキシコの娘は
朝もやの中でバスを待っている


ニューヨークの少女が
ほほえみながら寝返りをうつとき

ローマの少年は
柱頭を染める朝陽にウインクする


この地球では
いつもどこかで朝がはじまっている


ぼくらは朝をリレーするのだ
経度から経度へと


そうしていわば交替で地球を守る


眠る前のひととき耳をすますと
どこか遠くで目覚まし時計のベルが鳴っている


それはあなたの送った朝を
誰かがしっかりと受けとめた証拠なのだ


S:おはようネスカフェ


作 谷川俊太郎



仕事の合間にADCの年鑑をぺらぺら眺めてたら、
ずっと心に残っていたCMを見つけた。
ネスカフェのCM。
詩と映像と音楽が
心地よい関係で素敵だな〜とその当時思っていた。
改めてその詩を見て、度肝抜かれた。
映像の浮かんでくるその詩はこんな感じ
[PR]
# by maasaan | 2007-07-07 14:42

いちばん

no place like home ...
[PR]
# by maasaan | 2006-11-03 05:19 | et cetera

もし・・・そうだとして

すべてのシーンが

あたかも

はじめから用意されていたもののように感じる日。

なんだろう

もう物語は一巡してしまったのだろうか。
もしそうだとしたら、日々の何気ない景色に
いつもと違う一面を残していかなければ。
少しずつ物語を書き換えていくように。


「空想は知識よりも大切だ」/アインシュタイン
[PR]
# by maasaan | 2006-08-15 00:43 | et cetera

「対照的」なもの中に「同じ価値」



よく晴れた土曜日の朝に僕は目を覚ました。
同じ時間に、アフリカの砂漠には土砂降りの雨が降っていた。
[PR]
# by maasaan | 2006-05-14 19:11

何かが変わる

まえがみを ほんのすこしだけ きってみる

c0002443_1615279.jpg
[PR]
# by maasaan | 2006-05-10 00:07

もういくつねると

至って寒く、春はいったい何をしているのでしょうか。

c0002443_18552162.jpg
[PR]
# by maasaan | 2006-03-31 18:59 | et cetera

シャンプーハット

c0002443_1851592.jpg







シャンプーの種類で髪の潤いや髪質までもコントロール出来るんだね。うん、やっぱり弱酸性??
[PR]
# by maasaan | 2006-02-01 20:00 | et cetera