言葉のいちばんうしろ

カテゴリ:et cetera( 46 )

新年だ


おいおいそこの ワカゾゥ ちょっと寄ってかんかね。 

と婆さん、爺さんに声をかける。
[PR]
by maasaan | 2006-01-11 16:28 | et cetera

I return THANKS for 20 

c0002443_335392.jpg

一週間ほど前に、一仕事終えた彼らが帰ってきた
その日から僕は彼らの一員で、彼らは僕の中の一員

たくさんの出会いとたくさんの笑顔
いろんなものをいただいた気がする
いろんな意味で

れっつら ドンッ!!

リンク 
Maru Memo
[PR]
by maasaan | 2005-11-15 03:10 | et cetera

かんがえる ひと

c0002443_23463513.jpg


目標直下型の考えで生まれたアイデアもいい
マシンガン100うちゃ当たる的ひらめきもいい
こんなんでましたけど泉アツノ風ひらめきもいい
あふれ出たものはちゃんと整理して保管せねば

物事を考えたり悩んだりするとき、頬杖をついて頭をかしげたりしているのをよく見るけど、この行動は、ほとんどの人に当てはまる人間心理学的.......が......ら...で....
[PR]
by maasaan | 2005-10-12 23:39 | et cetera

NATO

なっとうの  おいしい季節が やってきた

c0002443_2159331.jpg
[PR]
by maasaan | 2005-09-28 22:03 | et cetera

大群大海原


今日家に帰ってきて、パソコンで作業をしているとキーボードからありがちらほら出てくるわくるわ。このハイテク社会に、ありが選んだ次の住家はパソコンの中だとは思いもしなかった。と同時に久しぶりに見るありだったので少し安心した。オオ!!ありよ!そこにいたか!やっと君を見つけることが出来た!! とオペラ調でありに話し掛けてみるのもいいだろう。てんめぇ~ばーろ~!!いろんなとこほっつき歩いてばっかりいないで、酒持って来い、酒を!!と荒れた亭主を演じるのもいいだろう。 取って代わって、ありの立場は変わらず、黒くて小さいままである。別にほめるわけではないけれど、ありはすごいと思う。どうやって獲物を探しあてるんだろうなぁとつくづく。どうやったら、パソコンの隣りに置いといた食べかけのビスケットを探せるんだろう。。。以後気をつけます。
[PR]
by maasaan | 2005-09-21 01:45 | et cetera

すべり Dive!!

c0002443_23563761.jpg

名古屋で見つけた、安全高速滑り台。

安全なので、あんまりスピードが出ません。

僕らなりに高速を表現した動画があるのですが、それをお見せできないのは残念な話です。
[PR]
by maasaan | 2005-09-01 00:03 | et cetera

et cetera

c0002443_220479.jpg

[PR]
by maasaan | 2005-07-23 02:20 | et cetera

随分昔の話


言い訳をすればcontextが無ければ読み取れないということ
僕の失敗は 「カケル」 だった。

その失敗とは、「ヤカンの水を火にカケル」 と 「ヤカンを火にカケル」だった。 
うちの祖母から命じられた指示に対して迅速に行動したのはよかったものの、幼き小学生の僕は迷いながらもヤカンの水をガスコンロの火にかけてしまった。その後コンロの火はばっちり消えたものの、その後何時間かは火がつかなくなり、祖母からは怒られる終い。。。。

文章ではcontextがないと単語は読み取れないのと同じように、タブレットガムとバスタブの絵も、無駄なものを省いてしまうと区別できなくなったり、しなかったりする。。。そう。
ただそれだけのこと。

c0002443_1287.jpg

[PR]
by maasaan | 2005-07-21 01:15 | et cetera

** いろんな人がいて 僕の知らない たくさんの人がいる **

c0002443_719114.jpg

[PR]
by maasaan | 2005-06-18 07:23 | et cetera

映写機


人と深い話をするのは好きなほうだ。
そういう存在がいる事
その相手を知れること
自分を知れること
それが僕にとって・・となる事

生身の他者と接する事で、客観的に等身大の僕を投影することが出来る
僕は人を殺したことはない。だけど、僕は何度も死んだ。
今はやっと見つけたガラス細工を眺めている。

引越しまじかの友人の家にお邪魔したときに、鉢いっぱいに生えた四つ葉のクローバーを見せてもらった。植えれば必ず四葉が生えてくる種のようで、何ともありがたみがないけれど確かにそこには幸福があふれていたような気がした。
[PR]
by maasaan | 2005-06-15 08:34 | et cetera