言葉のいちばんうしろ

カテゴリ:100 dolls animal ( 2 )

100 dolls animal

彼は三年前から一軒家で一人暮らしをはじめていた。ほぼ、ジャングルのような所で。
彼と知り合ったのは大学2年のとても暑い夏の日だった。うだるような暑さで駄目になったエアコンのせいで僕は、家の近くの喫茶店と学校を往復する日々をおくっていた。5時間ぎりぎり喫茶店でねばった後、重たい足をはこび学校に向かっているところで彼を見かけた。手首までばっちりある長そでのシャツと、足首までしっかりある皮のパンツを身にまとい、みかんを押しつぶした様に汗を流しながら歩いていた。そんな彼を見ていると
[PR]
by maasaan | 2005-02-26 00:05 | 100 dolls animal

100 dolls animal

' とにかく動物100匹飼っている友達から呼ばれて家に行ってみた。久しぶりに会った二人は、なんとない挨拶をなんとなく交わし、なんとなく僕は家に入った。「よくこんなところまで来てくれたね。いきなり来るもんだから驚いたよ。」 何とまあ、自分から誘っておいて、と思いながらも僕は「ああ、この辺の近くに用事があって、久しぶり寄ってみようかなと思って来たんだよ。」と、わけのわからない返事をしてしまっていた。そう、僕の人の意見・発言を尊重、反映させる癖は、彼と初めて出逢った10年前からなにも変わっていないわけで、彼は時に僕の性格を知ってか知らずしてか、突拍子もない事を言うのだった。....to be continued.....
[PR]
by maasaan | 2004-12-15 00:40 | 100 dolls animal