言葉のいちばんうしろ

カコ 現在 みらい


今日は少しだけ過去をたどってみる

つい最近の出来事でも、なんとなくしか思い出せない
 遠い過去
ずいぶん前の出来事でも、鮮明によみがえる
 近い過去
僕の中のカコは記憶が握ってる


懐かしい音楽を聴いたとき。
カコに撮った写真を見たとき。
冬がおとずれたとき。
ギターを弾いたとき。
秘密のおもちゃ箱を開けたとき。
かっこつけてみたとき。
本を読み返すとき。
かわいい女の子と目があったとき
カコを感じる瞬間には、人それぞれいろいろある。

[みらい] の事はわからない。とにかくわからない。想像はできても未知の世界。明日僕は大地震の中死ぬかもしれない。もしくは、誰かの作った落とし穴にはまるかもしれない。それとも恋をするかもしれない。
みらいに向けての発言。すばらしいと思う。だけど僕はあまり得意ではない。
僕は発言をせまられる。そしてみんなも、同じように
[PR]
by maasaan | 2004-11-29 07:04 | et cetera