言葉のいちばんうしろ

きたい そして うらぎり

人生を豊かにするもの’’その2’’

「accident & surprise」

日ごろ人は見ているようで、見ていない。
聞いているようで、聞いていない。
知っている振りをして、知らない。
痩せているようで、ふとっている。
目を開けているようで、瞑っている。
持って来たつもりで、忘れている。
好きなのに嫌いといわれる。
おならをしたのに、気づかない振り。
ガンダムなのにウルトラマン。

人は習慣という、ある種オートマティックな行動を身に付ける。そんなときにこそ、意識をたかく持たなければならない。身の周りのことに関して、はたまた自分の行う行為に関してまでも不注意になるのだから。つまり僕がいいたいのは、運転中の携帯電話操作には気を配りましょう。というわけで。壊れたわけで。液晶見れないわけで。メールが見れないわけで。。。。
おなかが空いたらいけないから、とりあえず充電だけはするつもりで。。。。
言い訳はしたくないつもりで。。。
なんというか。。。
申し訳ないというか。。。。。。。

携帯くん ごめんなさい。
[PR]
by maasaan | 2004-12-09 00:44 | et cetera