言葉のいちばんうしろ

おねがい、いまさら?

キリンアートアワード2003で審査員の椹木野衣氏、五十嵐太郎氏らに一旦は満場一致で最優 秀賞に選ばれたものの、TV番組「笑っていいとも!」からの大量のサンプリングが用いら れており、著作権・肖像権などの権利処理が難しいことから結局審査員優秀賞となった『ワラッテイイトモ、』 (キリンアートアワード2003」審査結果)。発表当時かなりの問題作でかなりの優秀作品ラシイ。この作品についてかなりの論議が飛び交っている。詳しくはこことかそのほかにも調べれば調べるだけ情報は得れるのだけれど、本作品にはたどり着けない。とにかく見たい。誰か持ってないかな。。。。この『ワラッテイイトモ、』の作者K.Kの活動として□□□(クチロロ)の、PVを作っている。これを見てなおさら気になってしょうがない。。
[PR]
by maasaan | 2005-01-28 02:41 | et cetera